ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

糸が切れちゃうとき

おはようでもない時間ですね。こんにちは、れいです。 この1週間は心身の調子がイマイチ、というより、とても悪いです。 体調不良から始まり、抑うつ、解離、転換症状など…解離性障害の症状が一気にドワワワーと来てしまいました。一通り症状出てきてその波…

時々つかうお部屋で。

こんばんは、れいです。 今日は珍しく早起きしたんですね、昨日体調が悪かったので不安でしたが、すんなり起きれました。これはきっと雨降らなかったからですね。 幼少期から寒暖差や天気に心身の調子左右される体質です。風邪とか発熱ではないですけど、口…

なりたいようになればいい

こんにちは、れいです。 今日も大きなモップくんと小さなモップくんぬいぐるみを抱えながら、というのは嘘で横で見守ってもらいながらこれを書いています。 可愛い物や安心とか落ち着くものって大事ですからね。 今、youtubeで『しゅごキャラ』を流しながら…

がっこうなのかな

こんにちは、れいです。 数日放置していました、あまり調子が良くないのです。 相変わらず、診察は週1で予約してもらっています。主治医には本当に頭が下がります。そして一昨日の診察待ちの時に病棟の看護師さんにお手紙を渡しに来ました。病棟上がった時に…

考えなくてもいい

こんにちは、れいです。 最近、モップくんを抱きながらPCを開きブログを日課にしようとしている私ですが、いつまで続くのでしょうかね。 続くかは別として、文章作るのは楽しいし、何より、PCのタイピングが好きなので楽しくて今のところ続いている、ってな…

共有したいね

こんにちは、れいです。 昨日から風が強すぎてビビりながらもビビっていないフリをしている私ですが、普通に怖いですよ。音が。聴覚過敏の天敵ですよ。でも、自然(天気)には抗えないですよね。私が天気の神様に交渉することができたなら、風をもう少し弱くし…

私の世界の言葉

こんばんは、れいです。 7年前から使っているキティちゃんの抱き枕がくたくたで萎えていたのでホビーオフで抱き枕探ししていたら、まさかの私の推しのサンリオキャラクターのモップくんの大きいぬいぐるみが…!!( まるもふびより と検索すれば出ます!是非…

『 みんな違って みんないい 』

こんにちは、れいです。 昨日の書き途中の記事はこれです、今日で書ききれますように。 YouTubeで昨日見逃した「坂道テレビ」を流しながらこのブログを更新しています。(と書いたのは昨日なのですが…) 私は乃木坂と日向坂が好きです。今でこそ坂道ヲタですが…