ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

共有したいね

f:id:no6ra0onkun:20210303112803j:plain

 

 

こんにちは、れいです。

昨日から風が強すぎてビビりながらもビビっていないフリをしている私ですが、普通に怖いですよ。音が。聴覚過敏の天敵ですよ。でも、自然(天気)には抗えないですよね。私が天気の神様に交渉することができたなら、風をもう少し弱くしてほしいとお願いしたいですね。

 

 

あ、まあ、こいつは何を言っているんだ、状態ですよね。

あはは。

 

最近、パソコンでブログ書くことやパワポ(PowerPoint)でヘルプカードや喘息マーク作ることにハマっています。ハマっているというかまあ、創作ってやつですかね。

将来的にいつかは「MOS」を取得したいとは思っていますが、勉強嫌いな私はいつ意を決して着手しようか、かれこれ3年くらい躊躇っています。まあ、焦ることはないか。

基本的に適当に操作しています、なんとなくで。本当に分からないのはGoogle先生に教えてもらって、ね、やってますよ(検索です)

パワポは何故か中学生の技術の授業で数回やりましたが、記憶キャパ少ない私は当然ですが覚えているわけもなく、まあ、何となくですよ。案外できるものです。

 

私は家族の中で一番機械強いです、逆を言えば私以外の家族は機械関係弱いです。

私が強いのか家族が弱いのか、まあ、どっちもですね。

でも、機械関連は私に向いている、得意分野!

つまり、私の一つの才能だと解釈します。

 

んなことは良いんですよ。向いている向いていないにしろ、才能と思うにしろそれは私の価値観だし、自由なのでそこは置いといて…。

「楽しめること」という部分が大事なのかな。きっと。

 

「楽しい」って素敵な感情表現だよね。それが相互的に感じているかは別問題で。

周りの人に身近な人に、「楽しい」の ”強要” ではなくて、 ”共有” していきたい。

 

 

なんか楽しいこと探したいなぁ。見つけに行きたいなぁ。

今度、大きな公園に行こうかな~と思ったけれど、不要不急だし、リスキーだなぁ…まだ様子見でっ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

れい