ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

考えなくてもいい

f:id:no6ra0onkun:20210304132055j:plain

 

 

 

こんにちは、れいです。

 

最近、モップくんを抱きながらPCを開きブログを日課にしようとしている私ですが、いつまで続くのでしょうかね。

続くかは別として、文章作るのは楽しいし、何より、PCのタイピングが好きなので楽しくて今のところ続いている、ってな具合。楽しいこと、見つけていこう。

 

 

大抵、ブログ投稿するときは本当にノープランで記事作成画面開いてから書いています。書きながら何か書こうかな、と書き始めてから文章を修正していくタイプです。

あらかじめ考えて書く方が話の脱線は少ないかもしれないけれど、考えたところでその通りに書かない末路は見えているので、ノープランです。仮に考えてその通りに書こうとしたとしてもですよ、それに意識しすぎて疲れ果てるか苛立ちが出てしまう気がするので無計画の方が気が楽です。別に仕事でもないし。一つの趣味なのでね。

まあ、もっと言ってしまえば、内容とがブログ云々よりも何か理由見つけてタイピングできるのが楽しいんで、タイピングできればもう満足です。

タイピングが好きなのとタイピング音(キーボード叩く音)が好きなんで、それだけで楽しいです。

 

 

そういえば、なのですがね、あと2週間で退院して半年になります。

2か月ぶりに大好きな看護師さんたちにお手紙書きます。いや、もう書いています。まだ書きたい人は何人かいるけれど。この半年は年金の申請やら日中活動先探したり…まあ、色々と頑張ってきたわけです。時々不安定になりながらも、色々な事進めてきました。本当は休みたいけど、ここ数年の私の入退院で家の経済(金銭)面が危ういので、年金受給出来て、その他の必要な公的、金銭手続きが終わったら、自分の金銭面と相談しつつ休息入院を考えています。

現在はそれなりにメンタル面は安定しているのですが、主治医の🐻Drにも「安定していても休息入院希望すれば許可する」ということを確認済みで治療方針でもあるので。今週の診察で伝えてみてOKでたら休もうと思います。まだ、私には休息入院という手段は必要です…。

 

まあ、イレギュラーの異動で別病棟から大嫌いな男性看護師がいるけど、そのことは主治医にも病棟看護師長にも元プライマリーの2人には伝えてあるので何かあったら対応してもらえると思うので安心です。

その男性看護師的には病棟での私の振る舞いはきっと色々言いたくなるでしょうし、気に入らないと思います。その看護師の性格からして絶対イチャモンとエゴな説教してくるのは目に見えてるけれど、主治医も病棟看護師たちもその私を受け入れてくれてるから我慢しません。それに元プライマリーも「何か言われてりした時は遠慮なくすぐに言って。お互いのためにもちゃんと対応するからね!遠慮しなくていいから!」と言ってくれているので実質私の勝ち(?)

 

なんていうかやっとその入院病棟で安心感や信頼感が持てる病棟に出会いました。

 

 

 

休みに行くまで、もうひと踏ん張り頑張れちゃう!!!!!!!

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

れい