ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

糸が切れちゃうとき

f:id:no6ra0onkun:20210311113229j:plain

 

おはようでもない時間ですね。こんにちは、れいです。

 

 

この1週間は心身の調子がイマイチ、というより、とても悪いです。

体調不良から始まり、抑うつ、解離、転換症状など…解離性障害の症状が一気にドワワワーと来てしまいました。一通り症状出てきてその波が治まったのと引き換えに失声症になりました。

 

離人感やけいれん様症状、チック(ストレス性)、人格交代…交代しているときにTwitterインストールしてツイートしていたり、診察ノート書かれていたり、友人にLINE送っていたみたいです……まあ、送る人は選んでくれていたみたいだし、まだ出てきても自傷他害しない子だからまあ、許容範囲ではある。そこまで攻める要素もないし。まあ、私に戻った時にびっくりするし焦るけどね!心臓に悪いよ…(汗)

 

元々、気候や寒暖差にとても弱い体質で体調は低空飛行気味でした。体調不良に引っ張られて精神的に不安定に……。退院してから約半年、様々なことを進めていく中でやっと先が見えてきたので緊張や気力が一気に緩んだのでしょうね。

よく頑張ったよ、私。いや、本当に頑張ったわ。

現状を明日の外来で素直に主治医に話しますよ。

がんばります!

 

今日はこのへんでっ!

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

れい