ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

私の苦手な時期

f:id:no6ra0onkun:20210427151528j:plain

 

こんにちは、すこーしだけ体調不良でブログ更新、ていうより、パソコンを使う余裕がありませんでした。れいです。

 

最近は寒暖差や気圧の影響で体調が優れず…全身倦怠感や耳鳴りがあり、特に倦怠感が強くてパソコンを使えるほどの余裕や体力がなかったです。

まあ、私の苦手な時期です、季節の変わり目…いやぁ、本当に季節の変わり目は体調が崩れてそこから引っ張られて精神的にも不安定になりがちで苦手です。

昔から季節の変わり目は頭痛、倦怠感、抑うつなどがあってここ5年くらいは咳喘息にもなることが増えてしまいまして、今は頓服として喘息の吸入のお薬を精神科で出してもらっています。ある程度他科の薬も処方してもらえる、今の病院(薬局)に感謝です。ありがたいですね。

 

そういえば、緊急事態宣言が発出されましたね……

感染者増えていますもんね…

主治医曰く私の通院先(精神科)の職員は今週ワクチン接種らしいです。

接種優先地域なのに医療従事者なのに精神科だからか市内の高齢者より後回しにされてるってそれはそれでどうなのだろうか…精神科も身体科じゃないとはいえ、医療提供する病院なのに優先度低くない?それに精神科にも身体合併病棟や認知症(高齢者)の病棟もあるからこそ精神科従事者のワクチン接種ももう少し優先してあげてよ~。

 

無事、通院先の職員がワクチン接種できますように…。

 

 

最近、YouTubeのあつ森実況て アナウンサーたいきちさん にハマっています。

 

 

季節の変わり目は更新頻度少なくなるかもしれません。

 

ではこの辺で!!

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

れい