ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

世界は広くて、狭い。やっぱり広い

f:id:no6ra0onkun:20210228113217j:plain

 

こんばんは、れいです。

 

早起きしてブログを更新しようと思ったら、思いのほか書きたいことが長すぎて、気づいたら昼になり、出かける用事ができ、お寿司を食べに行き…なんやかんやで帰ってきたら見事に日が暮れていたので、その記事のお預け。また今度~!

 

そういえば、つい先日に決めたのですが、

 

SNS断食」

 

をすることにしました。

LINEはさすがに消すのは現実的ではないのでLINEはそのままですが、「Twitter」「Instagram」を奇数月はアンインストールすることにしました。偶数月のみ使用することにしました。

 

目的はまあ、「SNS依存防止」や「睡眠リズム整える」のもありますが、

私にとってSNSは楽しいし、ある意味1つの気分転換でもあります。

検索ツールや世間的関心、流行も分かり、様々な国や地域、業種、有名人、情報も簡単に見たり得ることのできるツール。結果的にいい影響も悪い影響もある。

 

私が『SNS断食』をしようと思った最大の理由は、実際に自分が生きている現実世界を充実させたい……なんと表現すればいいか難しいのですが、ついついSNSを見て経過する時間を現実の世界での楽しみや趣味、SNSを見ないことで何かを得たり発見したいと思ったから。広くて狭くて広い世界をもっと見たいと思ったし、自分の世界も広げてみたいと思ったからです。

 

要するに『自分の視野を広げる』『経験や時間の活用』ですよ……!

 

 

 

どんな世界や発見があるか楽しみ!!!!!

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

 

れい