ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

結果は分かっている

f:id:no6ra0onkun:20210417130021j:plain

 

昨日は疲れたのでお休みしました。こんにちは、れいです。

 

 

昨日は外来診察日でした。退院後初の外来で🐻Drの診察でした。

診察室入って早々にお互いの髪の毛に反応しましたね(笑)

主治医も髪の毛切っていました(笑)

「おおおぉ、なになに~ボーイッシュじゃん!似合ってるじゃん!いいねぇえ、ガーリーもボーイッシュも似合うのうらやましい~」

って言っていたので

「先生、髪の毛少なくなった?(訳:髪の毛切った?)」

と言ったら

「wwwwwいや、確かに髪切って少なくはなったけどさぁwww別にハゲたわけじゃないからね⁉?!⁉」

と思っていた通りのボケをしてくれました。

こんな会話も診察なんです。いや、真面目な話もしましたよ!!

入院中の新しい担当医はどうだった?とかこれからの楽しみは?とか行きたいところある?とかちゃんとした話もしましたからね!!!

 

外来が終わって会計済ませたときに一昨日の病院からの着信のこと訊ねたら、知能検査の報告書ができたから心理士さんが来てくれました。報告書をもらいました!まあ、内容(傾向)的には今までと変わらないですね。なんなら全検査IQは前回と変わらないし。

何度受けても〈言語理解〉〈知覚推理〉>〈処理速度〉〈作動記憶〉には変わりありませんね(笑)

と言いつつ、言語理解と知覚推理は平均程度です。聴覚言語の苦手さは作動記憶(ワーキングメモリ)が弱いからだそうです。

今後は知能検査は受けなくていいやぁ~今の病院で7年半通院していて4回も受けてる(笑)受けすぎでしょ…もう、数値も安定してきてここ2~3回の数値が本来の私のIQだということが分かったし。積木模様の検査は好きです。

 

最近お疲れ気味なので文章あまりまとまってないと思うけれど、今回はこの辺で!!

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

 

れい