ゆっくりでいい、かめさんで歩こう。

人生いろいろあるけどかめのペースでゆるくゆっくり生きていく備忘録。過去も未来も宝物!

良い荷物に変えて…

f:id:no6ra0onkun:20210412180827j:plain

 

 

 

こんばんは!落ち着きないのに体力おばあちゃんのれいです。

 

 

退院して…あ、まあ、何日なのかすでに忘れたんですが、このあたりは記憶力ニワトリになっていても支障はないですよね。

 

相変わらず金銭管理ド下手くそ過ぎて泣きそうなんですけど、大人しく引きこもる理由になりますね。まあ、そんなものですよ、人生(くくり大きすぎw)

退院してからまだ主治医の外来行けていないけど、GWまでは自宅療養して5月くらいからぼちぼち社会復帰(事業所通所)を考えています。焦らないの大事。焦らず生きてる私、えらいね!それも成長である。世間的には「甘え」「逃げ」に見えるかもしれないけれど、「焦らず休む」ってさ、病気持ちには結構ハードル高いんだよ。精神疾患に「休むこと」に関しては特に風当たり強い世の中ですけど、それも精神疾患持ちには必要な考えで病気と付き合ったり向き合う中での必要なスキルでもある。いや、まぁ、ねぇ?理解されにくいことではあるけど、こればかりは精神疾患にならないと罹患しないと分からない世界ではあるから、せめて、それなりに先の未来で【精神疾患体験(実習)1週間】みたいなのを再現(体験)できる技術の進歩と世の中を期待しています。

 

 

 

それはそうと本日、耳鼻科行きましたよ。えらいわ~耳鼻科行ったら卒園した幼稚園の年少さんの子供がお母さんと受診しに来ていたよ。私の時より幼稚園カバンおしゃれになってたヨ!!!!私が幼稚園児のころ…16年前じゃん!!!時の流れ…!!!

そうそう、肝心の聴力検査の結果は『少し聴力が落ちてる』でした。

耳鼻科の先生曰く

『多少は聴力落ちてて左がそれなりに下がっているけど、程度は軽いし、うつ病自律神経失調症で聴力落ちることあるから気にするほどではないよ。聞こえにくい、とか眩暈が出てきたらまた来てね~~』

と。まあ、それと関係なしに手話を勉強しています!

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

 

れい